--/-- --:-- | スポンサー広告
キューブシュークリーム


パティスリーブラザーズのキューブシュークリーム
駅の月代わりスイーツ店で見かけて可愛かったので差入れ。
てっきりマイナーなブランドと思っていたら、最近テレビで観た人!という人がいました。
3brothersとはイケメン3兄弟がオーナーらしいです(笑)
見た目だけでなく味の評判も良かった♪

今日は音の問題でシェアハウスのご近所と話し合い。
週末に住民から最近気になると相談を受けていました。
経験上、近隣との音問題はなかなか円満解決が難しいのですが、今回はすんなり解決。
ご近所さんが心あるとても良い方だったのと、住民たちが日頃きちんとご近所づきあいをしてくれていたお陰です。
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
10/21 20:58 | シェアハウス運営の日常 | CM:0 | TB:0
ジェンガ
R0013383_convert_20101013145724.jpg 

リプトンのCMでしたっけ?
女性3人がガーデンテーブルでジェンガをしているCM
ああいう雰囲気っていいなと思い、ハウスに持っていきました。

実際にはCMのようにあんな和やかにではなく、
笑い声だけで倒れそうな勢いらしいです(笑)
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
10/11 19:27 | シェアハウス運営の日常 | CM:0 | TB:0
おみやげ交換
R0013361_convert_20101007213203.jpg 

茨城へ行ったのでお土産に玉子を購入してきました。
新鮮だからか、味が濃く美味しいです。

R0013367 のコピー 

これはマヤさんからいただいた九州のおみやげ
温泉の素と可愛いタヌキのお菓子

R0013372_convert_20101007212515.jpg 

  これはひろみさんから海外土産

なんか最近ハウスの人たちからいただいてばかりです。
ごちそうさま♪
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
10/07 15:05 | シェアハウス運営の日常 | CM:0 | TB:0
荒尾梨


またまたミキさんからおすそ分け。
メールをいただき娘(尻尾付)ともらいに行きました。
今度は荒尾の梨とえんどう豆のかりんとうです。
梨大きい!荒尾梨って初めて知ったけどソフトボールぐらいあります!
かりんとうはノンフライでサクサクとして美味しかったです。
ちゃんと豆っぽい味もします!

今回は「梨でなにも作らないでください」と先に釘をさされました(笑)

P1000416_convert_20101003211559.jpg

娘(尻尾付)はミキさんに遊んでもらってご満悦。
ミキさんが履いているソフトバンクのお父さんスリッパがお気に入りです。
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
10/03 21:30 | シェアハウス運営の日常 | CM:0 | TB:0
デジタルフォトフレーム
photoframe.jpg 



リビングにデジタルフォトフレームを設置しました。
メール受信機能付で届いた画像を自動で表示します。

例えば住民が旅行先から送ったり、前に住んでいた人が絵葉書代わりに送ったり、
そういった写真がリビングで見れたら楽しいかなと思ってトライアル。
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
10/01 22:30 | シェアハウス運営の日常 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うりずん All Rights Reserved
