--/-- --:-- | スポンサー広告
アジアンチック


地元で請け負った工事現場の隣

洋服や布団が干してあるのはベランダではなくアパートの階段です。
なんかとてもアジアンチックな風景だなと思って思わず撮っちゃいました。
職場の近くなので23区内ですよ。
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
09/11 21:49 | 工務店の日常 | CM:0 | TB:0
本日開店
先日まで工事していたお客さんの店がオープンしました。

R0012416_convert_20100319222004.jpg

削り節に隠れていますがお好み焼です。
ブタバラはカリッと、でも生地はフワッと、小ぶりだけど美味しいお好み焼でした。

R0012415_convert_20100319221859.jpg

一緒にコーヒーも。
お、このカップ&ソーサーは洗足池のカフェのと似てる。
でもこっちの方が可愛い。
意図的にか文字が対面の相手に見えるように置いてくれました。
対面に座っていたのは部下の男なんですけどね(笑)
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
03/19 22:37 | 工務店の日常 | CM:0 | TB:0
野良猫の仔
今から3年前、近所のビジネスホテルから頼まれごとをしました。
「野良猫が屋根裏で子どもを産んだみたいなのでどうにかして欲しい」と。
もちろん工務店の仕事ではないですが、追い出すにしても捕まえるにしても天井や壁に穴を開ける必要があります。
なのでうちに白羽の矢が立ったのですね。
で親猫はどこかに逃げて行き、子猫はすべて天井裏や壁の中から取り出しました。
「この子猫はどうします?」「どうにかしてもらえませんか?」
そこはビジネスホテルだったので保護するわけにはいかず、仕方ないのでとりあえずうちの事務所へ。
4匹いましたが社員や取引業者に押し付け残りは1匹、「子猫差し上げます」の張り紙をしていたら通学途中の女子高生がもらってくれました。



前置きが長くなりましたがこれが大きくなったその子猫です。
本日はその女子高生の卒業式だったらしく、お母さんがこの写真を持って来てくれました。
とても立派な猫に育っているようで感激です!
家の中ではわがままし放題とか。いい家にもらわれて良かった良かった。
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
03/04 22:40 | 工務店の日常 | CM:0 | TB:0
送別会


長いこと他社へ出向していた部下がそのままその会社の社員になることに。
うちよりもずっと大きな会社なので栄転だと思います。
ちょっと急な話だったので少人数で送別会。
まあうちは全員集まっても少人数ですけどね。

写真は鯨の盛り合わせ。
某団体にみつからないようにこっそり食べました。
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
02/26 22:30 | 工務店の日常 | CM:0 | TB:0
美容室


本日は美容室で改装の打合せ。
設計の先生が大きな箱を持っているので何かと思ったら店舗の模型でした。
住宅で模型を作ることはよくありますが店内の模型は珍しいです。
先生がこの美容室にいかに力を入れて取り組んでいるのかがよくわかります。
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
02/23 16:04 | 工務店の日常 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うりずん All Rights Reserved
