スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
まとめて差し入れ
今日はシェアハウスの用事がなにかと多い一日でした。

午前中1名退去。
残念な話ですがうちで初めての契約更新拒否です。
ようするに出て行ってもらいました。
最後の最後も10時明け渡しの約束でハウスに行くとまだ部屋は片付いてなく、1時間待ってようやく明け渡し。
その後に台所を見ると退去に伴い出たと思われるゴミが一袋。
一言「捨ててください」と言えばいいのに・・・

でもまあ契約したのはうちです。
そこまで常識がかみ合わない人と見抜けなかった自分の責任です。
いやなんとなく感じてはいたのに、でも悪い人ではないと自分に言い聞かせて契約してしまったのです。
二度と妥協はしません。

で被害を被ったのはハウスメイト方々。
普段はお菓子とか入浴剤とかたま~に差し入れをしているのですが、ここしばらく意識的に控えていました。
うちの運営方針を理解してくれない方にサービスはしたくなかったので。
その分を含め本日は色々と持って行きました。
R0011592_convert_20100131214426.jpg
まず入浴剤、そしてお菓子。
R0011597_convert_20100131214711.jpg
ヴァン・ショー(ホットワイン)セットも。

それ以外に差し入れではないですが、調子が悪かった玄関の指紋認証キーを交換してトイレの電球も交換、ペッパーミルが使いにくいので新しいのを届けました。
R0011598_convert_20100131214604.jpg

さらに月替わりのお勧めの何かとして2月はCDにしました。
ダミアの「暗い日曜日」
とても暗くとても名曲だと思います。

その後は1名見学に見えました。
ハウスの皆は夕食時だったので迷惑だったとは思いますが、その分ハウスの普段の様子を見てもらえたと思います。
でも皆がいる前でハウスの説明をするのって緊張しますね。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
01/31 22:09 | シェアハウス運営の日常 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 うりずん All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。